人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振込しないと

今日、自動車税の納税通知書が届いた。
今年も、そんな時期なのねぇ・・・。そういえば、昨日はベルメゾンで注文した服が届いてたっけ。
クレジットカード 即日発行支払いしなきゃいけないのが溜まってるなぁ。コンビニならクレジット払いってできるの?クレジットカードがあると便利な場面というのは色々あるんですが、
特に重宝する場面といえば通信販売を利用する時ではないでしょうか?
これは実際体験してみなければどれだけ便利なのかが実感できないものなんですが、
通信販売を普段から多く利用する人であれば、カード払い以外での支払いがどれだけ
面倒で時間がかかるものか、つくづく実感しているはずです。

入金手段として銀行振込をすれば手数料がかかってしまうだけではなく、その振込作業は
かなり面倒で手間がかかるものですし、忙しい時に本当にストレスになります。
さらに、相手が入金確認をすぐに行えるとも限らないので、なかなか商品が発送される事がありません。
なので、もっと早く急ぎで発送してほしいと思ったら、代金引換を選ぶしかないのですが、
この引き換え手数料というのが高いのです・・

ですが、クレジットカード決済にすれば支払いの手間は一切なく、スムーズに手続きが
その場で完了しますし、相手の入金確認もないので即効で発送されることが多いのです。
私は初めて利用した時、あまりにも便利だったので「でも便利な分カード手数料がかかるのでは?」
と思いました。ですが、そのようなものは一切かからず、それどころかポイント特典が受けれたので
本当にびっくりしちゃいました。国内でも買い物などよくクレジットカードを利用していますが、やはり海外旅行でもクレジットカードはすごく活躍しました。飛行機のチケットやホテルの予約、手配もインターネットを使ってクレジットカード決済で済ますことが多くスマートに便利に使えています。海外旅行だと乗り換えの空港で目的地ではない国などは通貨をいちいち両替したくない場合もクレジットカードで支払いができると便利です。以前はある程度まとまった金額しかクレジットカードが使えないと思っていましたが、最近は使える範囲が広がっているのかカードが使えればたとえ数百円レベルの金額でも使えることも多いと感じます。特に海外では小銭の計算が大変なので少額でもクレジットカードが使えると助かります。日本では現金のほうが喜ばれる店もありますが海外だと信用という意味ではクレジットカードで支払うほうが喜ばれることが多かったように感じます。やはり偽札なども海外のほうが多いということもあり、海外では外国人になるのでやはり現金よりもクレジットカードのほうが信用があるようです。そのほかにも使うことはありませんでしたが海外旅行保険がクレジットカードについていたこともあって、安心材料の一つにもなりました。

by 0511hhiikkaarruu | 2012-05-03 22:05 | お金